オホーツクminiマルシェ

昨日から、つむぐラボのカウンター前にオホーツクminiマルシェコーナーを設けました。
初日から反響があってとても嬉しいです。

40歳の時に東京農大で学んだ事がきっかけで、この地域の課題を知ったと共に、この地域の素晴らしさも実感しました。
いつかアンテナショップをオープンした時にはご縁がある方の商品も一緒にご紹介したいと思っていました。
その第一歩がスタートしました。
網走流氷の丘カンパニーの武内さんが作るお菓子な牛乳かい!?
網走の牛乳とビート糖で作った、初めての食感が今や道の駅などでお土産に大人気です!
その牛乳かい!?を練りこんだ網走プレミアムスコーンは私の大好物です!
もう絶妙なミルキーさがたまらない!
うちの息子たちも大好きなんです。
カルディコーヒーファームさんの全国のお店で販売されるやいなや爆発的に売れたそうです。
オホーツク産のローズマリーを使った珍しいグミ。
ローズマリーグミcaor
こちらはすでに8月からレジ前でご紹介していました。
食後のエチケットにおすすめです。
去年、食品加工技術センターさんに行った時、加工場内がハーブのいい香りがいっぱいに広がっていたので聞いてみたら、ローズマリーグミの試作を重ねていたそうです。
完成したらぜひ応援したいなって思っていたら実現しました。
ローズマリーはお子様の集中力や学力アップにも効果があると聞いた事があります。
ツムラーめんは発売以来、おかげさまでファンが増えています。ありがとうございます。
工場以外では、JR北見駅のキヨスクさん、北見パラボ地下1階の物産品コーナー、JR旭川駅のアモベースさん、あかん遊久の里鶴雅さん、道の駅流氷街道網走さん、北こぶし知床さんなどでもお買い求めいただけます。
5食入ったお徳用のみんなのツムラーめんは工場限定販売となっています。
実はお徳用と言うだけでなく、みんなのツムラーめんはゆで時間4分の細麺なんです!(ツムラーめんは6分)
ご来店の際にはぜひご覧くださいね。

TUMUGU Labo

「麺でつむぐ地域と未来の製麺所」をコンセプトにした、 生産者やお客様とのコミュニティースペースです。 11時から14時までは自社製造の麺を使ったメニューが お召し上がりいただけます。 お気軽にお越しください。

0コメント

  • 1000 / 1000