ロコ・ソラーレのトレーナー大森くん

ロコ・ソラーレのトレーナー大森達也さん(スポーツクラブPHYSIT CONDITINING代表)実は高校の同級生。
大森くんと社長と私の3人は北見柏陽高校で青春時代を過ごしました。
そして、生徒会活動を一緒にしていた仲間でした。
あれから20年以上経ってまたこうして関わる事ができるとは♪
幸せな事ですね。
今回、つむぐラボに来店した理由は…
ツムラーめんを美味しく作るための練習でした!笑
津村製麺所の前掛けとロゴ入りタオルでスポーツトレーナーから料理人に変身!
なぜ?ラーメン作りに真剣になっているかと言うと、ロコ・ソラーレの選手のためなんです。

海外遠征では、大森トレーナーが帯同して選手のコンディション管理や食事の用意までサポートしているそうです。
海外での滞在が長くなってくると選手から「ラーメン食べたい〜」とリクエストがあるそうです。
そこで、うちの社長が選手たちのためにラーメンを提供する事を約束。
遠征先でもぜひオホーツク産小麦の麺を食べていただきたい!

という事で、大森くんは次の遠征前に美味しい作り方をマスターするために来店しました。
ツムラーめんは特注の設備で低温熟成乾燥しているので、乾麺だけど茹でると生麺のような食感になるんです。
大森くんも大満足の出来上がり。
カナダ遠征で選手の皆さんが喜んでくれるといいな〜♪

大森くんが「お客さんも一緒に行くから」と言っていたので誰かなぁ?と思っていたら、なんと!元コンサドーレ札幌の深川友貴さんでした!
現在はサッカーだけにとどまらず、食育の活動も行なっているそうです。
食と健康と運動は切っても切れない関係ですね。
いつか一緒にコラボできたら楽しいなぁ。
深川友貴さんは気さくで楽しい方でした。

TUMUGU Labo

「麺でつむぐ地域と未来の製麺所」をコンセプトにした、 生産者やお客様とのコミュニティースペースです。 11時から14時までは自社製造の麺を使ったメニューが お召し上がりいただけます。 お気軽にお越しください。

0コメント

  • 1000 / 1000