北海道のつくり手たちのぬくもりセット

「北海道で渾身のものづくりをする方々とコラボレーションして皆まさに美味しさと感動をお届けしたい」という思いをかたちにした“北海道のつくり手たちのぬくもりセット”が2019年バージョンで今年も発売します。
予約開始:2019年5月15日(水)
発売開始:2019年5月24日(金)
父の日のプレゼントに。
お世話になったあの方へ。
自分へのご褒美に。

今年のオケクラフトの器は素材を「メジロカバ」でオーダーして作っていただきました。(制作:オケクラフトSHOPくつろ木 置戸町)
昨年購入いただいたお客様から「家族分を揃えたい」という声もありましたので、器の大きさは使いやすいようにあえて同じにしました。
色違いで揃えていただけたら、木の風合いの違いで食卓がもっと楽しくなると思います♪
くつろ木の佐々木寛之さんが一枚一枚丁寧に仕上げた器です。

引き出しの箱は今年気になる配色にしてみました。
外側は温かみのあるグレー、内側は華やかな茜色。開けた時に嬉しい気持ちになっていただけるといいな。
昨年購入いただいたお客様からは「化粧品や名刺入れなどに使っています」との声も届いています。
2つの引き出しを両面テープなどでつなぐと2段の引き出しになります。
横に2つ並べてもいいですね。
ぜひ、リビングや書斎などで末永くお使いいただけると嬉しいです。
手作業で丁寧に仕上げた箱です。(制作:大黒屋 北見市)

今年の麺は津村製麺所の人気ナンバー1「生ひやむぎ」です。
今までの冷麦の概念を覆すしっかりとしたコシとのど越し、もちもち食感の麺で
TUMUGU Laboでも好評です。
昨年末にパッケージをリニューアルしました。


この麺に合うレシピを置戸町食のアドバイザー 佐々木 十美さんに作っていただきました。
●生ひやむぎのごまだれつけ麺
●豚しゃぶおろしぶっかけひやむぎ
十美さんからの調味料選びのアドバイスもついたレシピになっています。

昨年も大好評で今もリピーターが多い「津村製麺所おだし」もセットに入っています。
かつお、さば、こんぶ、かたくちいわしの煮干の4つの原料だけで作っている無添加天然だしパックです。(製造:(有)永見 苫小牧)
TUMUGU Laboのめんつゆもこのだしパックでだしをとっています。
ひとくち目から感動してくださるお客様も多く、心を込めて作っている甲斐があります。
このだしパックを製造している(有)永見の桃井社長からいい話を教えてもらいました。
このだしパックは最後まで無駄なく使い切れるんです。
だしをとり終わったパックの袋を破り、ボウルに入れて、そこにオリーブオイルとポン酢を加えるて混ぜると美味しい和風ドレッシングの出来上がり!
とても美味しいサラダができました。

このセットは限定50セットです。

お申込みは
●オンラインショップ
http://store.tsumura-seimen.co.jp/
●お電話
津村製麺所(株式会社ツムラ)
TEL:0157-36-3181
(月~金:9時~17時)






TUMUGU Labo

「麺でつむぐ地域と未来の製麺所」をコンセプトにした、 生産者やお客様とのコミュニティースペースです。 11時から14時までは自社製造の麺を使ったメニューが お召し上がりいただけます。 お気軽にお越しください。

0コメント

  • 1000 / 1000