清里町やなぎやファームさんの玉ねぎ

つむぐラボでは現在、清里町のやなぎやファームさんの玉ねぎを使用しています。
野菜かき揚げの玉ねぎが甘くて美味しい!と好評です。
この玉ねぎ、身が締まっていて包丁でカットする時のシャキシャキ感がすごく良いです。

やなぎやファームさんは自宅の横にTOKO-TOKOというカフェを経営しています。
柳谷さんご夫婦との出会いは2013年。
東京農業大学のオホーツクものづくり・ビジネス地域創成塾でした。
社会人になってからの学ぶ機会はとてもありがたく、スポンジが水を吸収するってこんな感じなんだとあの頃を思い出します。
大人になってから素敵な仲間に出会えるって宝物です。
こちらがTOKO-TOKOさん。
メニューのひとつひとつが丁寧に作られているのが身体に染み込む感覚で分かる美味しさです。

このお店で販売している人気商品「たまちゃんまん」で使われているのがこの玉ねぎです。
生地も中身の具も全て手づくりで、私も大ファンです!

農作業が忙しい時期にはお店をお休みしていますので、営業日を確認の上ぜひ足を運んでみてください。

●清里町-ファーマーズキッチン TOKO-TOKO
【住所】北海道斜里郡清里町羽衣町42
【交通】車:斜里町市街地から約13キロ、約20分
    JR:釧網本線清里町駅から1キロ、徒歩約10分
【開館時間】10時~18時30分
【定休日】月・火・水
【問い合わせ】0152-25-3623

TUMUGU Labo

「麺でつむぐ地域と未来の製麺所」をコンセプトにした、 生産者やお客様とのコミュニティースペースです。 11時から14時までは自社製造の麺を使ったメニューが お召し上がりいただけます。 お気軽にお越しください。

0コメント

  • 1000 / 1000